ギアステーション

ポケモン考察メモ

シンクロ要員

f:id:nut_poke:20171227235052g:plain

いやしのねがいムンナ使いましょう。

 

【解説】

USUMでは準伝説ポケモンが大量に追加され、シンクロ要員の需要が増えます。

 

ポケモン新作発売の度、シンクロ要員を孵化するトレーナーが多いのでしょう。ミラクル交換をしていて思うことがありました。

 

シンクロ要員のケーシィの孵化余り多くないか?

 

シンクロ要因は手持ちの先頭で瀕死にしておくことで、控えの捕獲要員や厳選要員をスムーズに戦闘に出せます。ケーシィは自分で瀕死になる技を持っていません。そこで最も扱いやすいシンクロ要員を紹介します。

 

まず特性シンクロで孵化できるポケモンがこちら。

f:id:nut_poke:20171227232340p:plainf:id:nut_poke:20171227232348p:plainf:id:nut_poke:20171227232351p:plainf:id:nut_poke:20171227232345p:plainf:id:nut_poke:20171227232343p:plain

(ケーシィ、ネイティ、ラルトスムンナリグレー

いずれも通常特性は2種類。 

 

この中で最も孵化歩数が少ないのがムンナですなんと全ポケモンの中で、2番目に孵化歩数が少ないです。(1番はコイキング

 

そしてムンナはタマゴ技でいやしのねがいを習得します。(ラルトスもタマゴ技でおきみやげを習得します)

いやしのねがい…自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。 

 

つまり、ムンナ少ない孵化歩数で簡単に増やせ自主退場できるシンクロ要員です。皆さんもムンナを孵化しましょう。

 

【入手方法】 

BW:ゆめのあとち(新規はBWを持ってない)

XY:フレンドサファリ(フレンドにいない)

ORASマボロシ(出現がランダム)

SM  / USUM:生息地不明

 

これではムンナ流行りませんね…